iPhone標準のメールアプリは使いやすい

スマホで利用できるメールアプリには様々な種類のものがありますよね。

その中でも、必要最低限の機能が揃ったシンプルなものを利用した方が、メール管理はしやすいかと思います。

そういうこともあり、僕はiPhoneに標準でインストールされているメールアプリを使用しています。

今回は、僕がなぜ標準のメールアプリを使用しているのかをご紹介したいと思います。

無料

iPhoneに標準でインストールされているアプリなので、当然ですが無料で利用する事ができます。

無料ではありますが、必要最低限の機能はしっかりと搭載されており、個人的にはちょうど良い感じです。

シンプル

見た目・機能等がシンプルだし、操作も直感的で分かりやすいです。

あと、メールに対して左右のスワイプで実行する内容を決めることもできるので、カスタマイズをするとより使いやすくなります。

複数のメールアカウントを一元管理できる

複数のメールアカウントのメールボックスに瞬時にアクセスできるので、切替える時の手間がなくて快適です。

受信した未読のメールの数も表示されるので、未読の把握がしやすいのも良いですね。

ダークモード

ダークモード表示の方が目の負担が少ないし、見た目がカッコイイと思うので、搭載されていると個人的には嬉しい機能です。

ただし、「設定」の「画面表示と明るさ」で「外観モード」を「ダーク」に設定する必要があります。

まとめ

僕が、iPhone標準のメールアプリを利用することに決めた理由は以下の通りとなります。

  • 無料
  • 機能がシンプル
  • 複数のメールアカウントを一元管理できる

個人的には、このメールアプリの見た目や操作等のシンプルさがとても気に入っています。

シンプルにメールを管理したい場合は、こちらのメールアプリを利用してみるのがオススメです。

投稿者: TWEI

趣味はプログラミング。 以前は仕事でプログラミングをやっていました。現在はWebエンジニアを目指して勉強中。 勉強で得た知識などをブログで発信していく予定です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA