記事の設定項目を少しだけ変更したい場合に、いちいち編集ページを開いていると時間が掛かってしまって面倒ですよね。

しかも、設定したい記事が沢山ある場合には骨が折れる作業となってしまいます。

そういった場合に「クイック編集」という機能を使用すれば楽に編集が可能となります。

今回は、WordPressの記事のクイック編集について解説したいと思います。

クイック編集とは

記事の設定(カテゴリー・タグの変更など)を行いたい場合、通常は記事の編集ページを開いて行います。

しかし、クイック編集という機能を利用することで編集ページを開かずとも変更することができます。

操作方法

投稿一覧ページの各記事の「クイック編集」をクリックします。

そうすると、クイック編集用の画面が表示されます。

変更したい項目を設定し「更新」をクリックすると、設定が反映されます。

わざわざ編集ページを開かないので、設定が完了するまでが早いです。

まとめ

WordPressの記事のクイック編集機能について解説しました。

投稿一覧ページの対象の記事の「クイック編集」から、編集ページを開かずとも簡単に設定を行うことができます。

設定を変更したい記事が沢山ある場合は凄く便利な機能なので、そのような場面があった場合に是非試してみてください。

投稿者: TWEI

趣味はプログラミング。 以前は仕事でプログラミングをやっていました。現在はWebエンジニアを目指して勉強中。 勉強で得た知識などをブログで発信していく予定です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA